コラム

2023.07.18

オリジナル鑑別書 『雪ノ華』

当社オリジナル新商品『雪ノ華』が発売されました!大粒のバロック真珠のネックレスは身につける人を華やかに魅了する逸品です。今まで弊社ではバロック真珠の商品に鑑別書は付けておりませんでしたが、今回よりお客様に真珠を安心して提供できるよう鑑別書を取得した商品をリリースする運びとなりました。色はブルー・ホワイト系のテリが美しい商品に限定しております。

目次

  1. 鑑別書とは
  2. 雪ノ華の由来
  3. バロック真珠の特徴

 

鑑別書とは

鑑別書は慣れていない人には区別がしにくい真珠の美しさをグレードによって分けた美しさの保証書となります。真珠科学研究所や真珠総合研究所など第三者機関によって発行されます。鑑別書はたくさん種類がありますが信頼できる発行元であることが重要です。
詳しくはこちらのコラムをご覧ください

コラム 鑑別鑑定書の見方

 

雪ノ華の由来

日本の四季の冬 白銀の世界に降り積もる雪は日本の世界遺産にも登録されるほど見る人を惹きつけます。日本の美しい景観をイメージした雪ノ華。雪の結晶は無数にありながらおなじものが2つとしてありません。この神秘さをバロック真珠の個性豊かな美しさと掛け合わせたコンセプトデザインとなっています。
雪の結晶は花の形に似ていることから雪華という言葉が中国にあり、縁起の良い漢字・音として人気です。『ノ』が入ることで日本らしさを象徴し、中国と日本の自然な融合を表現しています。

 

バロック真珠の特徴

バロック真珠は真珠を生み出す貝の中に偶然小石などが入ることで個性的な形の真珠が生まれます。生産量が多くないことから希少性が高くなっています。有核でテリが良いことも特徴です。
詳しくはこちらのコラムをご覧ください

コラム バロック真珠の魅力

 

雪ノ華を販売した展示会では商品が完売となりました。
いつもご愛顧くださりありがとうございます。